はい早速打ってきたので実践報告を書きます
元初代バジリスク甲賀忍法帖実機所有者と言う事で負けらえないと思いつついざ実践へ

BSshJMPCYAAwkbX

(今は家を旅立った初代バジ)


並び始めたのは8時50分くらいからで2番目でした。
ただ開店直前には40人ぐらいの激熱のニート群が出来てました。

ちなみに帰宅したのが昼2時なのでどういう結果だったかはお察し下さい。

以下打ってみた感想

基本的にかなり初代ライクで作られてます。
と言うのも初代の3連チェはBC抽選はせずに
高確抽選だけを行っていたんですが絆も似たような感じです。
一応絆では3連チェでも抽選されてるのでBCに刺さることはありますが
基本的に弾正屋敷への抽選を行ってるみたいです。

ですのでⅡみたいに期待する事は出来ません。

基本的にBCへはチャンリプがメインだと思います。
自分の台と周りの台を見てた感想では チャンリプ>>>>>3連チェって感じです。

BCで印象に残ってるのは後告知(朧)を選んだ場合とりあえず最後すごく耳が痛くなります。
はっきり言って二度と選びたくないような高音が出るので注意。
基本的にはチャンス告知が無難かなって印象でした。

演出面に関してですが使いまわしは鬼武者並もしくはそれ以上です。

ステージを初代よりの絵にしてBCの演出を一新した以外目立った新演出はありません。

ただ演出バランスは悪くなってるように感じます。
まず自分が驚いたのは通常時 柳生宗矩 スルーって言うのが普通にあります。
初めて見たときはプレミアかと思いましたが違うみたいですね。しかも全く熱くありません。

赤字演出→何も起こらずスルーなども頻繁に起こります。


基本的に期待できる演出は

刀ルーレット→激熱
花火柄→激熱
疑似連→熱い
源之助抜刀→熱い
タイトルもしくは予告背景赤→熱い
巻物赤→期待

大体こんな感じです

VS小四郎→熱い
VS夜叉丸→期待

こんな感じだと思います。
ただ割と VS念鬼 や 料理 お風呂でも予刺さります。

ただ前作でそれなりに熱かった蛍火演出呪文付はそこまでな気がします

その他確認できたのは
印結び演出からBC 鷹演出からBC 蜘蛛の巣演出からBCなど

残念ながら直撃ATは確認出来てません。
恐らく必ずBC経由なのだと思います。

演出一覧を書きましたが見てわかるように新演出は一切ありません
もう一度言います新演出は一切ありません!


基本的にどれもバジⅡからの使いまわしです。

ただちょっと違うのはVS念鬼復活の時のお胡夷のセリフが変わってたりします。
映像は使いまわしですが。
もしかしたら金枠出現時のセリフだけは変えてるのかも。

BTに関してですが
恐らく曲流れはすべて継続確定
ワイルドアイズだけは聞けてないので何とも言えないですが恐らく一定ストックが条件
甲賀忍法帖は恐らく継続確定
新曲はBT中のBCに流れましたが恐らく初代のここでの甲賀忍法帖と同じで次回継続だと思います。

ストックに関してですが多分真瞳術もしくはBT中のBC時のレア役でしかされない?
ですのでワイルドアイズを流すのはかなり高い難易度だと思います。

ちなみにホールいくつか回って返ってきましたが後ろに積んでる台は無かったですね・・・

はっきり言って今更初代スペックで出してもかなりきついです・・・
初代の頃はイベントも告知されてたので何とか高設定狙いが出来ましたが
今となってはそれも出来ずひたすら朝から誰かが回して
BC確率と同色確率見て判断するしか無い状況・・・

Ⅱと違って基本的にストックするタイプではなくBT中に
BCを引いてそのセットをやり直しする事で出玉を増やして
行くタイプなのでBC確率の悪い低設定ではほんとに真瞳術とか引かない限り厳しい気がします。

演出事態も95%初代もしくはⅡの使いまわしと言ってもいいと思います。

絆で新しく確認できた演出って
通常時の柳生セリフと金枠発生時のセリフ後駿府城でのセリフが違うぐらいです。

結果的にやはりバジは Ⅱ>>初代>>>>>|>>>絆って感じかと・・・

以上です。 ちなみに回転数は約2500 投資は25k BC12回のBT2 一撃1200枚が最高でした。

ちなみに最後にBC天井行きましたが
501Gで何も引いてないのに疑似連演出発生VS小四郎 BCでBTスルーって感じでした。

結論としては朝一は危険 夕方ぐらいから
BC確率のいい台を見て打つべきって感じでしたかね・・・

ただ出玉速度はほんとに早いですね。

もし設定6を打つことが出来れば楽しいと思います

多分ホールにはマクロスF2もしくは緋弾のアリア出るまで行かないかな・・・