8



生協には、多くの大学共通で「ひとことメッセージ」(要望書)と呼ばれる利用者の声を集めたサービスが存在します。集められた声は、生協職員や学生らで組織される委員会メンバーにより一つ一つ内容が吟味され、丁寧に回答を添えて掲示されるのが一般です。いわゆる利用者と運営者の交流の場といったところでしょうか。

以今度は、立命館大学の至徳館生協で、ある「ひとことメッセージ」が発見され注目を集めています。

あんず。さん(@anzu_nagato)が4月28日に、Twitterに投稿した写真によると、質問者は「実家(熊本)に戻るので4月からのラブライブ!2期が放送されずみることができません。とても辛いです><」といった悩みを寄せています。

ぶっちゃけ、どーでもいいお悩み。しかも生協には全く関係がない内容です。ちなみに、記載された情報によると記入日は3月14日、そして文学部4回生ということなので、投稿者は投稿時点で卒業を間近に控えた状況だったようです。

普通に考えればこの様な、どーでもいい&生協には全く関係がない質問には、別に回答しなくても良いように思われるのですがそこはさすがの大学生協。渾身の回答が添えられ掲示されていたそうです。

1


http://otakei.otakuma.net/archives/2014042901.html


生協ネタで毎回思うけど絵うますぎwwwww
てかラブライブ放送されて無い地域とかあるんだ・・・