14spv5
ツイッターから飛んで来て頂いた方ありがとうございます。
この度大変ありがたいことに本部であるFGO攻略のメンバー数がサイト開設時点で既に70人を
突破しており、ツイッターで発信できる情報だけでは対応しきれない事が多く
その結果ミスマッチも起きている様ですので、こちらのブログに
FGO攻略を筆頭としたLINEグルに関する参加規約をまとめさせて頂きます。

LINEからの参加申請の前に必ずご一読お願い致します。

それではFGO攻略を筆頭とした自分が管理する
ソシャゲLINE攻略グルに関する説明をさせて頂きます。
管理人は自分 ツイッター名・FGO名 MASA LINE名 さののん@オルタ です。
その他ソシャゲでは Shinku でやってる事もあります。基本ShinkuかMASAです。
現在存在してる自分が管理している LINEグルは2つです。
まず FGO攻略 もう一つが ガルパ協力ライブ等攻略本部
(ガルパはFGO勢全員引退しました)です。
またFGO攻略でもシャドバ派閥の人数が多いようですので
場合によってはシャドバ攻略も立ち上げます

マギアレコード マクロス ミリオンのソシャゲもグル内で人口多いなら立ち上げるかも。

6/8 FGOLINEグルでのシノアリスプレイヤー数が多かった為グル隔離
シノアリス専用の攻略グル立ち上げました。参加希望の方はTwitterより連絡願い致します。

これから記載する誹謗中傷等に関する規約はこれらのLINEグルでも全て適用とさせて頂きます。

基本方針 

来るもの拒まず去る物追わず です。
昨日FGOを始めた初心者であろうと全力で歓迎しますが退会する方は勝手にどうぞってスタイルです。

禁止事項等

何処のグルでも同じですが新規加入者いよる荒らしはネタか本気か分からないので
場合によっては予告無しに強制退会させられる事があります。
平然と下ネタ画像張ってのける輩も居るぐらいなのである程度は耐性付いてますが新規の方の場合は場の流れでどう転がるか分からないのでお控え下さい。

煽りに関しても同じですね。煽るならとりあえずメンバーと親睦を深めてからお願いします。煽る気は無くても受け取る側が煽りと感じる可能性がある発言もお控えお願いします。

無許可での招待も禁止事項とさせて頂きます。正直自分の知らない人がグルに居ると気持ち悪いので招待した人された人共々強制退会させます。招待したい人が居るなら必ず自分を通してお願いします。

キャラクターの見た目・プレースタイルへの誹謗中傷 好みやプレースタイルは人それぞれなのでこれらへの誹謗中傷はネタでも一切禁止とさせて頂きます。トラブルの元ですし。

最後に一番難しいのがキャラクター性能議論の中での性能への誹謗中傷ですが攻略LINEグルですのである程度であれば目はつぶりますが過度な誹謗中傷はトラブルの元になるのでお控え下さい。
まぁ☆5の雑魚キャラは態々言わなくても皆知ってるし知った上で引いてる人も居るんだから極力触れるのはやめよーよって事です。

極端な事を言えば上記以外の事は全てOKです。
良く質問に有る最終絵バレですが攻略グルですので最終再臨までさせたのであれば画像を貼って構いませんし真名のネタバレも分かり次第張って頂いて大丈夫です。
要はネタバレ関連は全ておkって言うのがうちのスタイルです。

フレンド申請について

グループ内でフレンドを募集される方はノートにサポ・IDを貼って下さい。
また基本的には全力で攻略するのがうちのスタイルですので一つの目標として24時間ログインが無いとメンバーによっては切るって言ってる人も居ますのでその辺りは予めご了承下さいね。新規の方でも遠慮無く張って貰って大丈夫ですが大半のメンバーがランク130以上なのでストーリーの難易度が極端に下がる可能性が有ります。
特に4章辺りまではサポの強鯖でなんとかなりますし。

ゲーム内で不明な事は好きなタイミングで自由に質問して貰って大丈夫です。
朝方以外は居るメンバーが答えてくれると思います。深夜部の人も居るのでほぼ24時間対応出来るはず。

音声通話に関して
主に夜20時ぐらいから2時ぐらいまでやってる事がありますが誰でも参加して貰って大丈夫です。また誰でも開始して頂いて大丈夫です。
ただ話題はFGOの話題だけじゃ無いので予めご了承下さい。

またFGO攻略ではFGOだけの話題だけじゃつまらないので他のソシャゲの話題やエロゲ・アニメ等の話題を筆頭に基本何でも許可してます。良識の範囲で話したい事があれば自由に発言して貰って大丈夫です。

規約は多いかもしれませんが基本的な事なので全体的に見たらかなり緩いグルだと思いますし自分も余りルールばかり作りたくないので良識の範囲でFGOの話題を始め好きな事を好きに話して下さいってスタイルです。

以上が現時点での規約になります。
その他トラブルが発生した場合は状況によって予告なしに規約を改定する場合があるので予めご了承下さい。

それでは新たなマスターの方の参加をお待ちしています。


5/16日追記
参加ご希望の方は大変お手数ではございますがツイッターにて一声お声掛けの方お願い致します。
(荒らし対策及び招待垢がサブ垢の為気が付かない可能性がある為)
お手数おかけして申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。