写真
いつもこのブログを見て下さってる方々ありがとうございます。
本日シネマサンシャイン池袋にて 劇場版 カオスチャイルド サイレントスカイ&いとうかなこさんのライブに参加してきましたので感想を書きたいと思います




テレビアニメ版は1クールしか無かった為かなり色々端折って終わらせた印象を受けたのですが今回のサイレントスカイルートと言うのはゲーム版での最終章
俗に言う TRUEルートに相当します。

TRUEルートと言うのは多くのゲームでハッピーエンドだったり物語の真相が解明されるルートなのですがこの作品の TRUEはかなり重いです。

ゲーム版では皆のトラウマの一つに上がるぐらいのレベルかと思います。
自分も初めてプレイした時は鳥肌が立った記憶が有ります。

何がどう鳥肌が立つのかは多分初見の1回限りしか味わえないのでネタバレは控えますが
とにかく真実は結構過酷です。

映画自体の話に戻りますが尺がアニメ2本分の50分有りますので結構丁寧に描かれています。
ただ事実上の尾上ルートですので みもりんとか他の声優陣の出番はかなり少ないです。
基本は尾上が一人で真相にぶち当たりそれを乗り越え真実と向き合うストーリーとなっています。
ただ基本的には原作ゲームファンの為に映像化した作品と言っても過言ではない為
もし見に行かれる方が居ましたら原作ゲームをプレイした上で見に行った方が良いと思います。

というのもこの手の劇場化作品ってラスボス的な敵が居て映画内で決着をつけると言うのが
お約束かと思いますがこの原作もそうだったので映画でも当然そうなのですが映画内で決着がつく
という事は有りません。LCCに続きますしLCCからも更に物語が派生するんじゃないかと思います。

つまり原作ファンに向けたTRUEルートの映像化作品って言う印象を受けました。

当然ですが今までカオチャを見たりやったりして無い人が見ても絶対につまらない作品ですし
アニメしか見て無い人が見ても100%楽しむ事は出来ないかもしれません。

アニメ放送中にツイッターでは何度か言った気がしますが カオチャはゲーム版をやれと
ゲーム版のカオチャをプレイしてる事でこの映画の良さが分かるし内容も完璧に理解できると思います。

ほぼファンディスク的な立ち位置なので是非ともゲーム版をプレイしてから見に行く事をお勧めします。アニメ版は1クールしか無かったせいか結構叩かれてたりもしましたしカオチャ自体合う人と合わない人がはっきりする作品かと思いますが作品自体はかなり面白いので是非ゲーム版をプレイする事をお勧めします。ゲーム版をプレイしたついでに今回の映画を見るとゲームでは絵だった物が動きで表現されるのでより楽しめるそんな作品でした。

2週間ぐらいの期間限定公開なので興味のある方は早めにゲームをクリアして見に行く事をお勧めします



上映後は いとうかなこさんの OPとEDのライブが有りました。
映画館なのでかなり距離が近くてかなり楽しめました。
ちなみに来週は 鈴木このみ さんが来るそうですので興味ある方は来週見に行ったらどうでしょうか!


DCk8xHeVoAEVTKH